衝動買い。

今日は昼から母と役所に行き、用事を済ませてから地元のスーパーに連れて行ってもらった。

 

最近は何かと雑貨や日用品を買うのにハマっている。

 

今月だけでも100円ショップに何度訪れたことか…。使った金額的には新品のゲームソフト1、2本は買えると思うw

 

そんなこんなで私の地元のスーパーは小さめではあるが100円ショップもあるし、一階は食品、二階は日用品から服や家電などほとんど買い揃えることができるという万能なスーパーなのだが…

 

生理用ナプキン(大)を買うだけのつもりで二階にあがってしまったのが間違いだったのだ…。

 

まず目に付いたのが、一枚320円(税込)のバスタオル。真っ黒で触り心地もいい感じでつい二枚ほど購入。

 

次に山積みにされた柔軟剤たち。

ボトルと詰め替え用セットで428円(税込) 某フィギュアスケート選手のステッカー付きである。(これは要らんw)

 

そして目的の生理用ナプキン(大)をゲット…とその近くに前々から狙っていた部屋干し用の洗濯洗剤のお試しボトルがあるではないか!!

 

なんとそのお値段169円(税込)

これは買い。即買い。

 

ちなみに私は一人暮らし。

バスタオルは引越ししたときに同じスーパーで安売りしていたのを何枚か購入したのと実家から貰ったものでわりと充実してる。

 

それに洗濯洗剤もこんなにいるのか?って言われるほど既にたくさんある。

 

昔から何かにハマると衝動的にコレクション癖が出て買い集めないと気が済まなくなる。

 

ゲームだったり、本だったり、CDやその他諸々…。

 

たぶん、衝動買いは私の唯一のストレス発散なんだと思う。

 

だからといってこのままではよくないよなぁ…。どうしたものか。

 

とりあえず、来月からはお財布締めて頑張ります。もう物欲には負けませんから!!

 

と言いつつも次の欲しいものを考えてしまうあたり病気なのかなと思ったのでありました。